Column

archive 2010

生活の中に息づくもの 2010年11月25日

アンリが作った暮らしの道具たち。

今ではすっかり生活の中に溶け込み、家族と同じ時を刻み続けています。

おとうさんとぼく 2010年09月21日

幸せな時間にアンリの手から生まれた『ぼく』の、

その後の物語です。

KUBA 2010年06月08日

遥か彼方、クバ大国の人々の手によって生み出された1枚の織物‘KUBA’。

長い年月を経て姿を変え、また新たな旅へ出かけます。

サンダルと職人ピッポのお話 2010年05月18日

お気に入りのサンダルに足を通す。

自然と背筋がピンと伸び、また新しい一日に期待に胸を膨らませる・・・

そんな特別な1足を作り出す職人ピッポと工房の様子をちょっとだけご紹介致します。

アンリと京都 2010年04月20日

現在は名作の館として、HENRY CUIR の歴代の代表作もご覧頂ける京都店。

アンリが思う京都の魅力、そして空間へのこだわりをご紹介致します。