Column

STATIONERY FAIR 2

続いては、HENRY CUIR のロングセラーの手帳

AGENDA(S)をご紹介致します。

 

根強い人気のバインダー式の手帳。

レフィルを替えながら、革をじっくり育てていくタイプの手帳です。

 

レフィルはイタリアの文具メーカーのものが付属されています。

(翌年以降は店舗でも購入可能です。)

 

ボルドー×ベージュステッチ

ライトブラウン×ベージュステッチ

クロ×ベージュステッチ

ワンちゃんの刺繍入り

 

本体サイズ 縦15×横10×厚3cm

レフィルサイズ 縦12.8×横8cm (6穴)

 

------------------------------------------------------------

サイズ違いのAGENDA(M)

重厚感ある佇まいです。

 

レフィルは世界共通のバイブルサイズ。

お好みのレフィルに変えたり、カスタマイズできるところが

バインダー式の手帳の醍醐味でもあります。

今年は、定番の革に加え

使いこんだ革のような独特な風合いがかっこいい

こちらの新革でもお作りしてみました。

チョコールグレー×ブラウンステッチ 

ライトブラウン×ベージュステッチ

ボルドー×ベージュステッチ

クロ×ベージュステッチ

ワンちゃんの刺繍入り

 

本体サイズ 縦20×横14×厚3cm

レフィルサイズ 縦17×横9.6cm (6穴)

-----------------------------------------------

 

手帳のラストを飾るのは…

SPONTANE スポンタン

A5サイズのノートタイプの手帳カバー。

ペン刺しとベルトのついた

A6サイズのINTEGREをそのまま大きくしたものです。

 

昨年までは、DESTINという名前で同サイズのカバーをお作りしておりましたが、

見た目はほぼ同じですが、しおりの仕様が異なります。

(DESTINは三つ編みのしおり、 SPONTANEはアンティークビーズのしおり)

 

 

 

カフェブラウン×白ステッチ

ライトブラウン×ブラウンステッチ

クロ×ベージュステッチ

ボルドー×ネイビーステッチ

やしの木とワンちゃん刺繍入り

 

本体サイズ 縦23×横16.5cm

レフィルサイズ A5

 

----------------------------------------------------

そして…最後は手帳にぴったりのペンケース

POUDRE(MS) プードルをご紹介致します。

マチはありませんが、ふんわりと軽くしなやかな質感の革でお作りしているので

中身の量によって膨らみが生まれます。

 

 

ロッソ・ミリターレ・ブルー

ワンちゃんの刺繍入り

 

本体サイズ 縦8.5×横20.5cm

--------------------------------------------

どうしてか魅かれてしまう革の手触りや匂い。

ステッチの色や刺繍のモチーフ。

 

毎日、バッグから取り出すとき、机の引き出しからそっと取り出すとき、

それが自分の大好きなものだったら

嬉しい今日がよりハッピーに、

悲しかった今日を慰めてくれたりするような気がします。

 

そうしていくつもの日々を重ねた手帳のカバーは

使いこんでいく程にいろいろな跡を残しながら色艶を増し

数年後にはきっと自分だけの手帳に育っているはずです。

 

日々の相棒、是非見つけにいらしてください。

 

 

 

 

お取り扱い色・通信販売について

店舗によりお取り扱いが異なりますのでご了承くださいませ。

店頭販売は、9/1(金)から、通信販売につきましては、9/2(土)よりお電話にて承ります。

(メールでの受付も可能ですが、お電話での対応を優先させて頂きます。)

 

事前のお取り置きや、画像の送付等はご遠慮頂いておりますので、ご理解の程お願い致します。

完売の可能性もございますので、予めご了承くださいませ。