Column

PIACERE -ピアチェーレ-

 
HENRY CUIR から、「はじめまして」というご挨拶の意味を込め、バッグと小物入れスペシャルなセットが発売となります。その名も「PIACERE ピアチェーレ」。イタリア語で「はじめまして」を意味します。

 

・シンプルでどんな装いにも合うもの

・肩からかけられるデザイン

・軽い素材

・男性女性問わず持つことができるもの

・A4が楽に入るサイズ

・革の質感を楽しみたい

・刺繍は必須!

・いろんな色から大好きな色を選びたい

・できるだけプチプライスで…

 

そんなたくさんのリクエストを元にできあがりました。

バッグのベースになったのは、昨年、京都店限定で販売したバッグ“KYOTO”。

シンプルイズベストをテーマにお作りしたKYOTOは、

完売後もたくさんの皆さまから再販の希望を多く頂いておりました。

今回のPIACEREは、KYOTOのバッグを元にサイズをひとまわり大きくして

通勤、通学、お買い物はもちろん、

ピクニックや1泊旅行くらいにも対応できるようになっております。

 

サイズは横38×縦36cm、ハンドルは55cm。

マチはなくペタンコ。

布のエコバッグをそのまま贅沢な革で仕上げた…そんなイメージに近いかもしれません。

シンプルだからこそ、使い方、合わせ方は持ち主に委ねられます。

自由な発想で、思い思いの色をお選び頂けるよう

たくさんの色でお作りしているところも今回のPIACEREのポイントです。

HENRY CUIR 全店にて発売となりますが、宝探しのような気分で楽しくお選び頂けましたら幸いです。

 

発売日 2017年4月28日(金)

通信販売は、5月8日(月)より承ります。各店舗までお問い合わせ下さいませ。

取扱店舗 アンリークイール直営店全店

うめだ阪急店のみ、5月3日(水)より発売開始、通信販売は5月10日(水)10:00〜となります。

 

☆PIACERE (バッグ・小物入れのセット) \75,600(\70,000+TAX)

※単体での販売は致しかねますので、ご了承下さいませ。

 

 

届いたばかりのPIACERE。

ほんの1部ですが、是非ご覧ください。

 

 

ショルダーは55cm。

厚手のコートの上からも楽にかけて頂けます。

きれいな色あいがたくさん

 

普段はなかなか出逢うことができないターコイズ色。

 

ハンドルのつけ根はこんなにかわいいステッチが。ちょっと見えた時のほど良いアクセントになります。

 

レモン色のPIACERE。爽やかな色あいです。

 

革の色あい、ワンちゃんの刺繍の色はもちろんのこと、使われている革の質感も全て異なります。基本的には、ほぼ柔らかめの革を使っておりますが、ひと言で柔らかめといっても、その質感や柔らかさの度合いはそれぞれ。

 

手で触ってみてしっくりくる、お好みの表情の革を探してみるのも楽しいひとときです。

 

合わせやすさでは1のダークブラウン。

男性の方にもおすすめです。

 

ふんわり軽やかな水色も。

 

 

ほかにもたくさんの色があります。

 

偶然の出逢いを楽しんで頂けるよう、それぞれの店舗に異なる色のバッグが並びます。当日までのお楽しみに・・・

 

(※多用なバリエーションの為、掲載色の展開がない店舗もございます。恐れ入りますが、予めご了承下さいますようお願い致します。)

そして今回、PIACEREのセットの為に特別に作られたのがこちら。

HENRY CUIR 定番の牛革を使用した小物入れ。

 

 

コイン、折りたたんだお札を入れて小さなお財布やパスケースとして、また指輪やピアスなどを携帯するアクセサリーケース、SDカードやUSBなどのPC周りの小物入れにもお使い頂けます。

 

 

 

 

 

手のひらにのるサイズ感。

 

横8.5×縦9.5cm。

マチの一番広い部分で4cm程です。

 

 

定番のお財布、PHILANTHROPEと合わせてみるとこのくらい

 

 

長財布POKERと合わせるとこのくらいのサイズ感です。お手持ちのHENRY CUIR のアイテムと合わせてお持ち頂いても素敵です。

 

革は、HENRY CUIR の顔といっても良い、定番の牛革を使用しています。はじめての方には、是非1度使ってみて欲しい…そんな想いを込めて、HENRY CUIRの名刺代わりに、この革の小物をセットに致しました。 

 

革の色はライトブラウン、ステッチの色はベージュのみのお作りとなります。

この色は色が明るい分、特に経年変化が楽しめる色あいです。

お使い頂く方それぞれの革との“つきあい方”、

それがそのまま革の経年変化に現れるのがとても魅力的でおもしろいところです。

 

「この革を使ってみて、革の魅力にはまってしまった…」

「いろいろな革を使ってみたけれど、この革が1番好き」

「ベーシックな身の周りの革小物は全てこの革で集めている」

そんなお声も多い、HENRY CUIR の定番の牛革。

バッグや靴、小物やスツールなど、さまざまな作品に姿を変え、私たちを魅了し続けています。

 『この革は僕に似ている』

デザイナーのアンリが茶目っけたっぷりに言ってました。

『若いうちはよさがわからないかも・・・

でもね、年をとるととても素敵だよ。僕みたいにね!

その人の癖によって光沢が出てきたり、傷が出てきたりもする、

それがまたとってもかっこいいんだ。』

 

今までご愛用頂いている方はもちろん、はじめての方にも、

アンリが愛してやまないこの革の魅力を感じて頂けましたら幸いです。

 

 

PIACERE ピアチェーレ、はじめまして!!!

陽気なイタリアの空気をまとったバッグと

HENRY CUIR の定番の牛革を用いた小物入れ。

スペシャルなセットとなりますので、皆さまお誘い合わせの上、是非ご来店下さいませ。